ジアイーノに水あかが!原因と対処法

お手入れ

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

ジアイーノのトレーなどに水あかがついていることはありませんか?
付いてしまった水あかをそのままにしておくのはよくありません。
そこで、今回はジアイーノに水あかが付いてしまう原因や対処法について話していきます。


水あかをそのままにしておくと、、、

ジアイーノのトレーなどに付いてしまった水あかをそのままにしておくと、ジアイーノの性能が低下してしまいます。
せっかく空気を綺麗にする機械なのに、水あかがついていたら本領発揮されません。
また、水あかをそのままにしておくことでカビや雑菌が繁殖し悪臭の原因にもなります。


水あかが発生しやすい場所

水あかが発生しやすい場所は、トレーです。
トレーは、水が溜まる部分なので、それが原因で水あかが発生しやすいです。
なので、お手入れをしていないと水あかが簡単に発生してしまいます。
トレーは、月に1回お手入れすることをオススメします。

水あかの対処法

水あかの対処法は、適宜掃除を行うことです。
ジアイーノのお手入れに関しては、ジアイーノのお手入れ方法の記事があるので、こちらを読んでみてください。

まとめ

ジアイーノに水あかがついているとどういうことが起こってしまうのか、水あかの対処法は分かりましたか?
ジアイーノの効果を最大限に活かすためにも、お手入れはしっかり行いましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました