ジアイーノ

ジアイーノのタンクランプが消えない?!原因と対処法

投稿日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

おばちゃん
おばちゃん

ジアイーノの【タンクランプ】ってのが消えないんだけど、なんでかしら?

と、思っている方向けのお話です。

ジアイーノを使っていると、【タンクランプ】が消えずに点灯したままなことはありませんか?
結論から言いますと、タンクが本体にしっかり装着されていないことが原因です。

では、詳しく解説していきます。

タンクランプとは?

タンクランプとは、ジアイーノ本体からタンクを取り出した場合に点灯します。
本体からタンクを取り出し、水を入れている時などに点灯しているのは、正常です。

原因:タンクがしっかりはまっていない

給水後にタンクを本体に戻すと思います。
そのタンクがしっかり本体に装着されないと、【タンクランプ】が点灯したままになってしまいます。

対処法:タンクを本体にしっかり装着しましょう。
上手く装着出来ない場合は、取り扱い説明書を読んで行いましょう。
イラスト付きなので、分かりやすいですよ。

まとめ

以上、ジアイーノのタンクランプが消えない時の原因と対処法でした!
ジアイーノのことで困った時は、電気屋さんに相談しましょう(^^♪

こちら↓に排水ランプが消えない時の原因と対処法の記事があるので、ぜひ参考にしてください!

-ジアイーノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【解説】ジアイーノのクリーニングランプが点灯している意味

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのクリーニングってところが光っているけど、何かしら?掃除してってこと? と、思った方向けのお話です。 ジアイーノを使 …

実際にジアイーノを使ってみての感想【レビュー】

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 実際にジアイーノを使ってみての感想について話していきたいと思います。結論からいうと、ジアイーノは買って損はないと思います。なぜそう思うのか …

【解説】ジアイーノの電極交換ランプが光っている意味

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの『電極交換』のランプが光っているけど何かしら? と、思った方向けのお話です。 ジアイーノを使っている時に、電極交換 …

ジアイーノの排水ランプが消えない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの排水をしたのに、【排水ランプ】が消えないんだけどなんで?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノの【 …

【でんきやさん解説】ジアイーノの設置場所の注意点

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノを買ったけど、どこに置けばいいのかしら? と、思っている方や『ジアイーノを買う予定だけど置く場所あるかな?』と思って …