ジアイーノ

ジアイーノのエラーコード特集

投稿日:2020年4月20日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

おばちゃん
おばちゃん

ジアイーノが何か数字を表示しているわ!一体何かしら??

と思っている方向けのお話です。

ジアイーノをお持ちの方は、エラーコードが出た時に『なんのエラーだろう?』と思ったことはありませんか?
そこで、各エラーコードの原因と対処法を簡単にまとめてみました。
説明書を引っ張り出して見るのが面倒な方は、是非参考にしてください!

では、ジアイーノのエラーコードの原因と対処法をいくつか説明していきます。

エラーが出たら、まずやること

エラーが出たら、まずは何のエラーコード(数字)なのか覚えておきましょう

それから、電源プラグを抜いてください。
以下の説明は、電源プラグを抜いてからの対処法の手順です。

エラーコード U10

【原因①】
・本体が転倒している
・本体が傾いたり、倒れたことがある

→対処法
・本体を起こす(こぼれた水は拭き取る)
・半日以上使わず、置いておく(内部に水が入った場合、完全に乾かすため)
・再度、電源プラグを差し込み、給水・排水作業を行ってから運転する

【原因②】
・本体の上に、磁石や金属物を置いたことがある

→対処法
・磁石や金属物をどかしてから電源プラグを差し直す


エラーコード U11

【原因①】
・電極ユニット(部品)に異物が付着している

→対処法
・電極ユニットまわりの異物を取り除く
・電源プラグを差し直す

【原因②】
・トレーの水やトレー、除菌フィルターが汚れている

→対処法
・トレーの水を捨て、トレー、除菌フィルターをお手入れ(掃除)する
・電源プラグを差し直す

↓こちらに、ジアイーノのトレーや除菌フィルターのお手入れ方法に関する記事があるので、ぜひ参考にしてください。

エラーコード U12

【原因】
・電極ユニット(部品)が上がっている

→対処法
・電極ユニットを下げる
・電源プラグを差し直す

↓こちらに『U12』が出た時の原因と対処法についての詳しい記事がありますので、ぜひ参考にしてください!

エラーコード U14

【原因】
・トレーが汚れている

→対処法
・トレーの水を捨て、トレーをお手入れ(掃除)する
・電源プラグを差し直す

↓こちらに、ジアイーノのトレーや除菌フィルターのお手入れ方法に関する記事があるので、ぜひ参考にしてください。

エラーコード U16

【原因】
・フロート(トレーの中にある部品)に異物が付着している
・正しく取り付いていない

→対処法
・フロートまわりの異物を取り除く
・フロートを正しく取り付ける

↓こちらにエラーコード16に関する詳しい記事があるので、ぜひ参考にしてください。

エラーコード F01

【原因】
・本体が故障している

→対処法
・販売店に連絡する


エラーコード 00

これは、ジアイーノF-SMV3000の場合です。


【原因】
・塩タブレットが塩自動ユニット内に無い

→対処法
・塩タブレットを補充する
・塩タブレットが残っている場合は、塩自動ユニット内に塩が詰まっている可能性があるため、塩自動ユニットをお手入れする


まとめ

以上、ジアイーノのエラーコード特集でした。
説明書を出して調べるのが面倒な方には、参考になったのかなと思います(^^♪

↓ここから塩タブレットの購入が出来ます!


 

-ジアイーノ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【でんきやさん解説】ジアイーノの設置場所の注意点

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノを買ったけど、どこに置けばいいのかしら? と、思っている方や『ジアイーノを買う予定だけど置く場所あるかな?』と思って …

【解説】ジアイーノのクリーニングランプが点灯している意味

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのクリーニングってところが光っているけど、何かしら?掃除してってこと? と、思った方向けのお話です。 ジアイーノを使 …

ジアイーノのエラーコード16【フロートの外し方】

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのエラーコードが出ているわ!16...?何かしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると、『エラ …

ジアイーノに『U12』のエラーが表示されている?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが『U12』っていう表示を出してきたんだけど、何かしら?故障?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノ …

【でんきやさんが解説】ジアイーノの安全性とはいかに?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノはウイルスやニオイに効くと聞いたけど、安全性はどうなのかな?と思ったことはありませんか?ぜひ、今後ジアイーノを購入予定の方に参考 …