お手入れ ジアイーノ

ジアイーノに水あかが!原因と対処法

投稿日:2020年6月6日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

ジアイーノのトレーなどに水あかがついていることはありませんか?
付いてしまった水あかをそのままにしておくのはよくありません。
そこで、今回はジアイーノに水あかが付いてしまう原因や対処法について話していきます。


水あかをそのままにしておくと、、、

ジアイーノのトレーなどに付いてしまった水あかをそのままにしておくと、ジアイーノの性能が低下してしまいます。
せっかく空気を綺麗にする機械なのに、水あかがついていたら本領発揮されません。
また、水あかをそのままにしておくことでカビや雑菌が繁殖し悪臭の原因にもなります。


水あかが発生しやすい場所

水あかが発生しやすい場所は、トレーです。
トレーは、水が溜まる部分なので、それが原因で水あかが発生しやすいです。
なので、お手入れをしていないと水あかが簡単に発生してしまいます。
トレーは、月に1回お手入れすることをオススメします。

水あかの対処法

水あかの対処法は、適宜掃除を行うことです。
ジアイーノのお手入れに関しては、ジアイーノのお手入れ方法の記事があるので、こちらを読んでみてください。

まとめ

ジアイーノに水あかがついているとどういうことが起こってしまうのか、水あかの対処法は分かりましたか?
ジアイーノの効果を最大限に活かすためにも、お手入れはしっかり行いましょう(^^♪

-お手入れ, ジアイーノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【解説】ジアイーノの赤ランプ、青ランプってなに?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノを使っていると、赤いランプや青いランプが点くけど、これってどういう意味なんだろうと思ったことはありませんか?結論から言うと、赤ラ …

【でんきやさんが解説】ジアイーノの安全性とはいかに?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノはウイルスやニオイに効くと聞いたけど、安全性はどうなのかな?と思ったことはありませんか?ぜひ、今後ジアイーノを購入予定の方に参考 …

実際にジアイーノを使ってみての感想【レビュー】

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 実際にジアイーノを使ってみての感想について話していきたいと思います。結論からいうと、ジアイーノは買って損はないと思います。なぜそう思うのか …

ジアイーノのタンクランプが消えない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの【タンクランプ】ってのが消えないんだけど、なんでかしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると …

【でんきやさんが解説】冷蔵庫の製氷機フィルターの交換方法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 夏になると氷を作る頻度が高くなってくると思いますが、製氷機フィルターの交換は適宜行っていますか?ギクリ!と思った方へ今回は、冷蔵庫の製氷機 …