ジアイーノ

ジアイーノから変なニオイがする!?【塩素の臭いを軽減する方法】

投稿日:2020年4月30日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

ジアイーノを使っていると、変なニオイはしませんか?
そのニオイはプールの臭いに似ていると思います。
それは、塩素の臭いです。

今回は、
ジアイーノからなぜ塩素の臭いがするのか
塩素の臭いを少し抑える方法
について話します。

なぜ、塩素の臭いがするのか

ジアイーノは、次亜塩素酸を作りだして空気をきれいにしています。
その次亜塩素酸が、汚れた空気をきれいにする時に塩素の臭いが発生します

つまり、空気をきれいにしている最中なのです。

実験してみました!

汚れに反応して塩素の匂いが出ているのか確認のための実験をしてみました。

次亜塩素酸の入っているスプレーを用意しました。
洗った後の手に吹きかけたとき→塩素の臭いはあんまりしない
洗っていない手に吹きかけたとき→塩素の臭いがした

この実験でも分かるように、
次亜塩素酸は、汚れに反応すると塩素の臭いがします。

塩素の臭いを少し抑える方法

ジアイーノを作動させて、時間が経つと徐々に空気がきれいになって塩素の臭いは消えていきます。
が、時間が経つのを待つ以外にも塩素の臭いを少し抑える方法があります。

電解強度を【弱】にしてください。
そうすると、塩素の臭いを少し抑えることが出来ます。

まとめ

なぜ、塩素の臭いがするのか分かりましたか?
塩素の臭いが気になる方は、電解強度を弱にしてみましょう(^^♪

-ジアイーノ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【でんきやさん解説】ジアイーノとタバコっていいの?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん 主人がたばこ吸うんだけど、ジアイーノってちゃんと効果発揮するのかしら? と、思っている方向けのお話です。 ジアイーノを使う際に …

知らないと損!ジアイーノのお手入れ方法と頻度

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 『空気を洗う』と言われているジアイーノですが、ジアイーノのお手入れはできていますか?ジアイーノを使っていても、メンテナンスが出来ていないと …

ジアイーノのタンクランプが消えない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの【タンクランプ】ってのが消えないんだけど、なんでかしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると …

【解説】ジアイーノのクリーニングランプが点灯している意味

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのクリーニングってところが光っているけど、何かしら?掃除してってこと? と、思った方向けのお話です。 ジアイーノを使 …

ジアイーノに『U12』のエラーが表示されている?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが『U12』っていう表示を出してきたんだけど、何かしら?故障?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノ …