ジアイーノ

【解説】ジアイーノのクリーニングランプが点灯している意味

投稿日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

おばちゃん
おばちゃん

ジアイーノのクリーニングってところが光っているけど、何かしら?掃除してってこと?

と、思った方向けのお話です。

ジアイーノを使っていると、『クリーニング』と書かれた部分が光っていることはありませんか?
それ実は、掃除して!という合図ではないんです。

そこで今回は、ジアイーノの『クリーニング』が光っている意味と、やるべきことについて話していきたいと思います。

クリーニングが光っている意味

意味:自動内部クリーン中のサイン

ジアイーノは、内部を清潔に保つために、定期的にクリーニング運転を行います。
これは、自動で行われます。
内部クリーニング中は、送風を行い、『クリーニング』の文字が光ります。
自動内部クリーン終了後、ランプが消えます。

何すればいいの?

自動内部クリーンには、水が必要です。
なので、タンク内に水があることを確認してください。

また、運転停止中に内部クリーンは行われます。
電源プラグを途中で抜くのはやめましょう。

まとめ

《ジアイーノの『クリーニング』が光っている意味とやるべきこと》

  • 自動内部クリーンをしているサイン
  • タンク内に水があるか確認
  • 電源プラグを抜かない

以上、ジアイーノの『クリーニング』が光っている意味と、やるべきことについてでした!
『クリーニング』の文字が光っていたら、水の確認をして、そっと見守りましょう(^^♪

こちら↓にジアイーノのお手入れ方法に関する記事があるので、ぜひ参考にしてください!

-ジアイーノ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【解説】ジアイーノの電極交換ランプが光っている意味

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの『電極交換』のランプが光っているけど何かしら? と、思った方向けのお話です。 ジアイーノを使っている時に、電極交換 …

ジアイーノのタンクランプが消えない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの【タンクランプ】ってのが消えないんだけど、なんでかしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると …

ジアイーノに水あかが!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノのトレーなどに水あかがついていることはありませんか?付いてしまった水あかをそのままにしておくのはよくありません。そこで、今回はジ …

実際にジアイーノを使ってみての感想【レビュー】

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 実際にジアイーノを使ってみての感想について話していきたいと思います。結論からいうと、ジアイーノは買って損はないと思います。なぜそう思うのか …

ジアイーノに『U12』のエラーが表示されている?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが『U12』っていう表示を出してきたんだけど、何かしら?故障?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノ …