ジアイーノ

ジアイーノの排水ランプが消えない時の原因と対処法

投稿日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

おばちゃん
おばちゃん

ジアイーノの排水をしたのに、【排水ランプ】が消えないんだけどなんで??

と、思ったことがある方向けのお話です。

ジアイーノの【排水ランプ】が点灯し、排水を行ったけど、
【排水ランプ】が消えずに、そのままだったということはありませんか?

それには、いくつか原因があります。
そこで今回は、ジアイーノの排水を行っても【排水ランプ】が消えなかった時の原因と対処法について話していきます。

原因その1:しっかり排水されていない

トレー内に古い水が残っていると、【排水ランプ】が消えないことがあります。

対処法:トレー内の水を確実に捨てましょう。



《↓排水方法はこちら↓》

  1. 本体からタンクを取り出す
  2. 本体からトレーを取り出す
  3. トレーの水を捨てる
  4. トレーを本体に戻す
  5. タンクに水を入れ、本体に戻し、サイド扉を閉める

原因その2:トレー内に水を入れてしまった

排水後に、トレー内に新しい水を入れてしまっていませんか?
ジアイーノの使い始めの頃に慣れていないと、ついトレー内に水を入れてしまうことがあります。

対処法:トレー内の水を捨てましょう。

原因その3:電極ユニットの異常、故障

ジアイーノには、電極ユニットと呼ばれる部品があります。
その部品になんらかの異常や故障があると、排水をしても【排水ランプ】が消えないことがあります。

対処法:電気屋さんに相談しましょう。
ジアイーノを購入したお店、もしくは近くの電気屋さんに相談しましょう。

こちら↓に電極ユニットに関する記事があるので、ぜひ参考にしてください!

その他の原因

停電が起こっていたり、電源プラグを抜いた状態で排水を行うと、排水後でも【排水ランプ】が点灯したままになります。

まとめ

以上、ジアイーノの排水を行っても排水ランプが消えなかった時の原因と対処法についてでした!
ジアイーノで困ったことがあれば、気軽に電気屋さんに相談しましょう(^^♪

-ジアイーノ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジアイーノのエラーコード16【フロートの外し方】

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのエラーコードが出ているわ!16...?何かしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると、『エラ …

ジアイーノのランプがつかない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのランプがつかないのよ!なんでかしら、、、? と、思っている方向けのお話です。 ジアイーノを使おうと思った時に、『ラ …

ジアイーノのエラーコード特集

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが何か数字を表示しているわ!一体何かしら?? と思っている方向けのお話です。ジアイーノをお持ちの方は、エラーコードが …

ジアイーノに水あかが!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノのトレーなどに水あかがついていることはありませんか?付いてしまった水あかをそのままにしておくのはよくありません。そこで、今回はジ …

ジアイーノのタンクランプが消えない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノの【タンクランプ】ってのが消えないんだけど、なんでかしら? と、思っている方向けのお話です。ジアイーノを使っていると …