冷蔵庫 故障

冷蔵庫の食品が凍っちゃう?!原因と対処法

投稿日:2020年6月17日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

冷蔵室に入れている食品が凍ってしまうことはありませんか?
そこで今回は、冷蔵庫の食品が凍ってしまう時の原因と対処法について話していきます。


冷蔵庫の設定温度が「強」になっている

原因の多くは、冷蔵庫の設定温度に関係しています。
冷蔵庫の設定温度が「強」になっていると、冷蔵室でも食品が凍ってしまうことがあります。

対処法:設定温度を「中」または「弱」にしましょう。


水分の多い食品には注意!

水分の多い食品を冷気の吹き出し口の付近に置いておくと、凍ってしまうことがあります。

対処法:冷気の吹き出し口の付近に水分の多い食品を置かないように気を付けましょう。
(水分の多い食品の例として、卵があります。)

まとめ

冷蔵庫の食品が凍ってしまう時の原因と対処法は分かりましたか?
冷蔵室なのに食品が凍ってしまう時には、まずは設定温度を確認しましょう(^^♪


-冷蔵庫, 故障

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷蔵庫の買い替え時期やタイミングはこれ!

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 長らく冷蔵庫を使っているけど、買い替え時はいつなんだろう?と気になったことはないですか?そこで、今回は冷蔵庫の買い替え時期と買い替えた方が …

洗濯機がうるさい原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 洗濯機を使っていると、音や振動でうるさいと感じることはありませんか?そこで今回は、洗濯機がうるさくなってしまう原因と対処法について話してい …

冷蔵庫のパーシャル室ってこんなに便利!

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん 新しい冷蔵庫を買ったらパーシャル室ってのがあってね、でも使い方がよく分からないのよ~。 と、思っている方向けのお話です。みなさ …

テレビがつかない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! テレビを見ようとして、電源をONにしてもテレビがつかないってことはありませんか?そこで今回は、テレビがつかない時の原因や対処法について話し …

【ざっくり解説】エアコン修理にかかる費用

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! エアコンが故障した時に、修理に出したいけど、費用がどのくらいかかるのか気になりますよね?修理を依頼した時に高額請求されたらひとたまりもあり …