お手入れ 洗濯機

【でんきやさんおすすめ】洗濯機の洗濯槽クリーナーはこれ!

投稿日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

洗濯機の洗濯槽を掃除しようと思った時にどんなクリーナーを使えばいいか悩むことはありませんか?
実は、洗濯槽クリーナーはなんでもいいわけではありません
そこで今回は、でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーについて話していきます。

洗濯槽クリーナーの選び方

洗濯槽クリーナーは、『縦型洗濯機用』『ドラム式洗濯機用』があります。
自分にあった洗濯槽クリーナーを選びましょう。
間違えて買ってしまった場合は、汚れが綺麗に落ちなかったりするので使わないようにしましょう。

安いのでいいや!はダメ

洗濯槽クリーナーの価格は、安かったり、少し高いなと思うものもあります。
『洗濯槽クリーナーは安くてもいいや!』は、あまりおすすめ出来ません。
他と比べて安いクリーナーは、洗浄力が弱いことがあります。
洗浄力が弱いと洗濯槽の汚れが中途半端に取れてしまうことがあります。
そうすると、洗濯物に洗濯槽の汚れがついてしまいます。
さらにその洗濯槽の汚れは、洗濯機を何回回しても汚れが出てくる可能性があります。


でんきやさんおすすめのクリーナー

でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーは、洗濯機のメーカーが出している純正のクリーナーです。
スーパーには置いていないことが多いですが、電気屋さんでは販売しています。
例えば、パナソニックの洗濯機を使っている場合には以下の商品がオススメです。

↑上は、縦型洗濯機用のクリーナーです。


↓下は、ドラム式洗濯機用のクリーナーです。

まとめ

以上、 でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーについてでした!
洗濯機を清潔に保つためにも純正の洗濯槽クリーナーを使いましょう。
洗濯槽クリーナーの使い方の記事もあるので、良かったら参考にしてください(^^♪
【電気屋さんが教える】洗濯機の洗濯槽クリーナーの使い方←こちらです!

-お手入れ, 洗濯機
-,

執筆者:


  1. […] ている洗濯機のメーカーの純正洗濯槽クリーナーを使いましょう。【でんきやさんおすすめ】洗濯槽クリーナーはこれ!↑こちらに洗濯槽クリーナーについての記事があるので、良かっ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これで洗濯の質が変わる!簡単に出来る洗濯のコツ

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 普段、何気なく使っている洗濯機ですが、使い方ひとつで洗濯の質が変わります。今回は、洗濯の質を上げるコツについて話します。今後、洗濯機を買い …

【解説】洗濯機の縦型とドラム式の乾燥の差とは?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 乾燥機付きの洗濯機を買おうと思った時に、縦型かドラム式か迷うことはありませんか?実は、洗濯機の縦型とドラム式では乾燥能力の差があります。今 …

【手順付き】洗濯機の給水フィルターの掃除方法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん 洗濯機の給水がされないのよ。もしかしたら給水フィルターにゴミが詰まってるかも、、、? と、思っている方向けのお話です。洗濯機の …

原因が分かる!洗濯機の風呂水ポンプが吸わないときの対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん お風呂水を使って洗濯しようと思ったら、風呂水ポンプが水を吸ってくれないのよ~。どうしたのかしら? と、思っている方向けのお話で …

【でんきやさん解説】縦型?ドラム?どっちがいいの?洗濯機の選び方

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん 洗濯機が欲しいんだけど、縦型かドラム式か悩んでるのよね。どっちが私に合っているのかしら? と、思っている方向けのお話です。 洗 …