まちのでんきやさん 冷蔵庫

【でんきやさんが解説】冷蔵庫の捨て方

投稿日:2020年6月10日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

冷蔵庫を捨てたいけど、どうやって捨てればいいのかな?と思うことはありませんか?
そこで、今回は冷蔵庫の捨て方について話していきます。

一般的な方法【市町村の方法に従う】

住んでいる市町村のホームページを見て、廃棄方法を確認しましょう。
住んでいる場所によって処理方法や、冷蔵庫の引き取り先が異なる場合があります。
だいたいが自分で処理場まで持っていくことになるので、大きい冷蔵庫の場合、かなり大変です。


オススメ【まちのでんきやさん】

私がオススメするのは、まちのでんきやさんに冷蔵庫の処分を依頼することです。
家電製品の販売だけでなく、家電製品の処分を承っています。
その時にかかる費用は、主に処分代と収集運搬代です。
お客様の家まで行って、家から冷蔵庫を運び出し、処分場へ持って行くまで全部やってくれます。
費用はかかりますが、方法として1番楽で確実です。


買い替え時に処分もしてもらう場合

新しく冷蔵庫を買い替える時に、古い冷蔵庫を処分してもらえることがあります。
もちろん、処分代や運搬料などはかかります。
店舗によって、古くなった冷蔵庫の処分代無料や下取りをしているところもあるようです。



まとめ

冷蔵庫の処分方法は分かりましたか?
住んでいる所によって処理方法は異なります。
1番楽な方法である、まちのでんきやさんに依頼することをオススメします(^^♪

-まちのでんきやさん, 冷蔵庫
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷蔵庫を設置する時の注意点

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 冷蔵庫を設置するときには、いくつか注意点があります。間違った設置場所だと、冷蔵庫の寿命が短くなったり、故障に繋がります。そこで今回は、冷蔵 …

冷蔵庫の氷が出来ない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 冷蔵庫の製氷機が調子悪くて氷が出来なくなってしまった経験はありませんか?それは故障かもしれませんが、直すことが出来るかもしれません。そこで …

でんきやさんが簡単に説明!冷蔵庫の機能まとめ

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 冷蔵庫には、いろんな機能がありますよね。『機能の種類が多すぎて、いちいち調べるのも面倒!』というのが正直なところだと思います。そこで今回は …

冷蔵庫がよく冷えない?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 冷蔵庫を使っていると、なんだか冷えが悪かったり、冷凍庫のアイスが溶けかかっている、なんてことはありませんか?そこで今回は、冷蔵庫がよく冷え …

【でんきやさん解説】冷蔵庫の上に物を置いてもいいの?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん 息子が一人暮らしするのよ。で、冷蔵庫の上にレンジ置きたいみたいなんだけど、大丈夫かしら? と、思っている方向けのお話です。 『 …