テレビ 故障

【たったの30秒以内で読める】テレビのアンテナの受信レベル確認方法

投稿日:2020年4月23日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

テレビが故障すると、アンテナの受信レベルを確認することがあります。
そこで、今回はテレビのアンテナの受信レベルの確認方法を簡単に分かりやすく教えます!

手順

  1. テレビのリモコンにある、【メニュー】もしくは【サブメニュー】ボタンを押す
  2. 『アンテナレベル』の項目を選んで【決定】ボタンを押す

アンテナレベルについて

手順②の後に、テレビのアンテナレベルが表示されます。
メーカーによって違いますが、
アンテナレベルが50以下の場合、アンテナレベルが低いことになります。
51以上あれば、アンテナレベルは安定していると考えて大丈夫です。
レベルのMAXは100ではないので、注意してください。

まとめ

とても簡単に説明しましたが、分かりましたか?
もし分からないことや、これってどうなの?ということがあれば、お問い合わせやTwitter(Twitterアカウントはこちら)のDMなどで相談してください(^^♪

-テレビ, 故障
-,

執筆者:


  1. […] テナレベルを確認しましょう。アンテナレベルの確認方法は、【たったの30秒以内で読める】テレビのアンテナレベル確認方法←この記事を読んでください。レベルが低いとアンテナの調 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷蔵庫に霜が付く原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 冷蔵庫を使っていると、冷凍室に霜(雪の塊みたいなもの)が付いてしまうことはありませんか?冷蔵庫に付いた霜をそのまま放っておくと、扉が開かな …

エアコンのルーバーが動かない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! エアコンを使っていると、・ルーバー(吹き出し口の羽)が開かない!・ルーバーが閉じない!なんてことはありませんか?電気屋さんをやっていると、 …

原因が分かる!洗濯機の風呂水ポンプが吸わないときの対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん お風呂水を使って洗濯しようと思ったら、風呂水ポンプが水を吸ってくれないのよ~。どうしたのかしら? と、思っている方向けのお話で …

エアコンがうるさい時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! エアコンを使っていると音がうるさくて気になることはありませんか?そこで今回は、エアコンがうるさい時の原因と対処法について〖室内機編〗、〖室 …

洗濯機から水漏れ?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! 洗濯機を回していると、洗濯機の下から水が漏れていることはありませんか?水が漏れているまま洗濯機を回すと故障したり、床が大惨事になってしまい …