ジアイーノ

【でんきやさん解説】ジアイーノとタバコっていいの?

投稿日:2020年4月29日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

おばちゃん
おばちゃん

主人がたばこ吸うんだけど、ジアイーノってちゃんと効果発揮するのかしら?

と、思っている方向けのお話です。

ジアイーノを使う際に、『タバコを吸っていても大丈夫なのか?』と、気になりませんか?

結論から言いますと、
喫煙環境下でのジアイーノの使用は良くないです。
では、どう良くないのでしょうか?

そこで今回は、喫煙環境下でジアイーノを使用すると、どういう影響が出るのかについて話していきます。

ジアイーノ×タバコはダメ

結論から言うと、ジアイーノを使っている部屋での喫煙は良くないです。
禁止ではありませんが、オススメできません。

喫煙環境下での使用が良くないワケ

喫煙環境下でジアイーノを使用すると、以下のような影響が出ます。

  • ジアイーノの性能の低下
  • 電源ユニットや除菌フィルターの交換時期が早くなる
  • 本体内部がヤニで汚れる
  • ヤニを含んだ水で作られた次亜塩素酸が空気中に排出されてしまう

など、上記のことが起こってしまいます。
せっかくジアイーノを使っているのに効果が十分に発揮されません。

まとめ

以上、タバコがジアイーノに与える影響についてでした!
ジアイーノを喫煙環境下で使うのは良くないことが分かりましたか?
ジアイーノの力を十分に発揮するためにも設置部屋での喫煙はやめましょう(^^♪

こちら↓にジアイーノのお手入れ方法についての記事があるので、ぜひ参考にしてください!

-ジアイーノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【解説】ジアイーノの赤ランプ、青ランプってなに?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノを使っていると、赤いランプや青いランプが点くけど、これってどういう意味なんだろうと思ったことはありませんか?結論から言うと、赤ラ …

【でんきやさんが解説】ジアイーノの安全性とはいかに?

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノはウイルスやニオイに効くと聞いたけど、安全性はどうなのかな?と思ったことはありませんか?ぜひ、今後ジアイーノを購入予定の方に参考 …

ジアイーノのランプがつかない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのランプがつかないのよ!なんでかしら、、、? と、思っている方向けのお話です。 ジアイーノを使おうと思った時に、『ラ …

ジアイーノに水あかが!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! ジアイーノのトレーなどに水あかがついていることはありませんか?付いてしまった水あかをそのままにしておくのはよくありません。そこで、今回はジ …

ジアイーノに『U12』のエラーが表示されている?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが『U12』っていう表示を出してきたんだけど、何かしら?故障?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノ …