衣類乾燥除湿機が水漏れしている!原因と対処法

衣類乾燥除湿機

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

衣類乾燥除湿機を使っていると、『あれ?水漏れてる!!』ってことはないですか?
衣類乾燥除湿機の水漏れには、いくつか原因があります。
そこで今回は、衣類乾燥除湿機から水が漏れる時の原因と対処法について話していきます。

原因その1:本体が傾いている

衣類乾燥除湿機が傾いていたり、倒れていると水漏れの原因になります。

対処法:衣類乾燥除湿機を水平な場所に置きましょう。

原因その2:タンクに水を入れたまま移動している

衣類乾燥除湿機の中にあるタンクに水が入ったまま移動すると、水が漏れることがあります。

対処法:移動する前に、タンクの水を捨てましょう。
水を捨てる時は、運転を停止させてからにしましょう。
衣類乾燥除湿機にキャスターがついている場合は、なるべく持ち上げずに動かしましょう。

原因その3:フロートが外れている

フロートとは、タンク内についている部品です。
フロートが正確についていないと、水漏れの原因になります。
衣類乾燥除湿機をお手入れした時にフロートが外れてしまうことがあります。

対処法:フロートを正しく付け直しましょう。
フロートの付け方は、取り扱い説明書に図があるのでよく読んで正確に取り付けてください。

まとめ

以上、衣類乾燥除湿機から水が漏れる時の原因と対処法でした。
上記のことを試しても水漏れが直らない場合は、故障が考えられます。
その時は、衣類乾燥除湿機を購入したお店や近くの電気屋さんに相談してみましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました