ジアイーノ 生活家電

実際にジアイーノを使ってみての感想【レビュー】

投稿日:2020年4月3日 更新日:

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

実際にジアイーノを使ってみての感想について話していきたいと思います。

結論からいうと、ジアイーノは買って損はないと思います。
なぜそう思うのかを考えてみたので、気になる方は続きを読んでみてください。
私が使っているのは、パナソニックのジアイーノF-MV1000(8畳用)です。
大きさとしては、おおよそ高さ58cm、幅36cm、奥行23cmです。

そもそもジアイーノってなに?

簡単に説明すると、
ジアイーノは、次亜塩素酸で菌やウイルスを抑制したり、ペットやおむつなどの臭いを抑制する働きがあります。
この記事では、使ってみての感想を書いたので詳しいことは、パナソニックのサイトを参考にしてください。

ジアイーノの使用状況

1日に10時間くらい稼働させています。
場所は、リビングで部屋の真ん中くらいに置いています
排水と給水、塩タブレット投入の頻度は2~3日に1度くらいです。

ジアイーノのメリット

ジアイーノを使っていて良かったなと思う点をいくつか挙げてみました。

安心感がある

ジアイーノを置くことによってウイルスに効果があると思うとなんだか安心感がありました。
マスクや手洗いなど感染予防対策をしていても心配な方は、ジアイーノをおすすめします。

体感的に空気がきれいになっている感じがする

ジアイーノは、菌やウイルスなどで汚れた空気をきれいにするときに塩素の匂いがします。
その塩素の匂いは、空気がきれいになっていくると薄まっていくので空気がきれいになったのが体感できます。

風邪をひいていない

ここ最近、風邪をひいていません。
手洗い、うがいやマスクを徹底して、さらにジアイーノを使えば最強な気持ちになります。
気持ち的に強気になれます。


ジアイーノのデメリット

ジアイーノを使っていて、ここはちょっとなーと思う点をいくつか挙げてみました。

プール臭がする

先ほど塩素の匂いの話をしましたが、ジアイーノは空気をきれいにする時に塩素の匂い(プール臭)がします。
私は、そこまで気になりませんでしたが、塩素の臭いが少しします。
懐かしの学校のプールの臭いです。

手間がかかる

ジアイーノには、排水タンクに溜まった水を捨てたり、給水や塩タブレット投与が必要です。
2~3日に一度の手間ですが、それが面倒くさいと思う方もいるかもしれません。

値段が高い

ジアイーノは家電製品の中でも高額に部類すると思います。
税込みでおおよそ170,000円くらいですが、お店やネットのサイトによって値段が異なると思います。

まとめ

以上、実際にジアイーノを使ってみての感想でした。
メリットやデメリットがありますが、お金の余裕があれば私は買うことをオススメします。
ジアイーノがあることで、新型コロナウイルスに絶対にかからないという保証はありませんが、新型コロナウイルスが落ち着いても、冬に流行るインフルエンザなどの風邪やニオイなどにも効くので今後も大活躍する商品ではあります(^^♪

-ジアイーノ, 生活家電
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジアイーノのランプがつかない時の原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノのランプがつかないのよ!なんでかしら、、、? と、思っている方向けのお話です。 ジアイーノを使おうと思った時に、『ラ …

【でんきやさん解説】ジアイーノの設置場所の注意点

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノを買ったけど、どこに置けばいいのかしら? と、思っている方や『ジアイーノを買う予定だけど置く場所あるかな?』と思って …

ジアイーノに『U12』のエラーが表示されている?!原因と対処法

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが『U12』っていう表示を出してきたんだけど、何かしら?故障?? と、思ったことがある方向けのお話です。 ジアイーノ …

ジアイーノのエラーコード特集

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです! おばちゃん ジアイーノが何か数字を表示しているわ!一体何かしら?? と思っている方向けのお話です。ジアイーノをお持ちの方は、エラーコードが …

空気清浄機ってどう選ぶ?ナノイーとかプラズマクラスターとか

秋から冬にかけて空気清浄機を使う場面は多いと思います。一年中使っている方もいますよね!電気屋さんの空気清浄機コーナーに行ってみると、ナノイーとかプラズマクラスターとか色々ありますが、いざ買おうと思って …