【でんきやさんおすすめ】洗濯機の洗濯槽クリーナーはこれ!

お手入れ

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

洗濯機の洗濯槽を掃除しようと思った時にどんなクリーナーを使えばいいか悩むことはありませんか?
実は、洗濯槽クリーナーはなんでもいいわけではありません
そこで今回は、でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーについて話していきます。

洗濯槽クリーナーの選び方

洗濯槽クリーナーは、『縦型洗濯機用』『ドラム式洗濯機用』があります。
自分にあった洗濯槽クリーナーを選びましょう。
間違えて買ってしまった場合は、汚れが綺麗に落ちなかったりするので使わないようにしましょう。

安いのでいいや!はダメ

洗濯槽クリーナーの価格は、安かったり、少し高いなと思うものもあります。
『洗濯槽クリーナーは安くてもいいや!』は、あまりおすすめ出来ません。
他と比べて安いクリーナーは、洗浄力が弱いことがあります。
洗浄力が弱いと洗濯槽の汚れが中途半端に取れてしまうことがあります。
そうすると、洗濯物に洗濯槽の汚れがついてしまいます。
さらにその洗濯槽の汚れは、洗濯機を何回回しても汚れが出てくる可能性があります。


でんきやさんおすすめのクリーナー

でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーは、洗濯機のメーカーが出している純正のクリーナーです。
スーパーには置いていないことが多いですが、電気屋さんでは販売しています。
例えば、パナソニックの洗濯機を使っている場合には以下の商品がオススメです。

↑上は、縦型洗濯機用のクリーナーです。


↓下は、ドラム式洗濯機用のクリーナーです。

まとめ

以上、 でんきやさんがおすすめする洗濯槽クリーナーについてでした!
洗濯機を清潔に保つためにも純正の洗濯槽クリーナーを使いましょう。
洗濯槽クリーナーの使い方の記事もあるので、良かったら参考にしてください(^^♪
【電気屋さんが教える】洗濯機の洗濯槽クリーナーの使い方←こちらです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました