【でんきやさん解説】リビングにおすすめのエアコンの選び方 

エアコン

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

いきなりですが、リビングには、どんなエアコンが付いていますか?
実は、リビングのエアコン選びにはいくつかポイントがあります。
他の部屋とは違う視点で、どんなエアコンを付けるかを考えましょう。
そこで今回は、リビングにおすすめのエアコンについて話していきます。

エアコンのグレードはなるべく上位のものを

エアコンには、畳数とは別に『グレード』があります。
同じ畳数のエアコンでも、グレードの高い方が価格が上がります。

エアコンは、グレードが上位になるほど良い機能がついていて、パワーもあります。
パワーがあると設定温度になるまでの時間が短く済むので、効率的に運転出来ます。

リビングは、よく使う部屋であり、家族が集まる場所でもあります。
そのため、しっかりパワーのあるエアコンを選び、快適かつ電気代を抑えましょう

お掃除機能付きがおすすめ

エアコンの機能の中には、自動お掃除機能が付いているものがあります。
リビングは、エアコンをよく使う部屋なのでフィルターなどが汚れやすいです。
そこで、自動おそうじ機能が付いていると、エアコンフィルターの掃除を自動で行ってくれるので、とても楽です。
常に、エアコンを清潔に保つことができます。

畳数はしっかり確認を

リビングの畳数を確認してから、それにあったエアコンを選びましょう。
冷房時畳数ではなく、暖房時畳数と部屋の畳数が同じ物を選ぶことが重要です。
エアコンは、冷房よりも暖房の方がパワーを使います。
そのため、冷房時畳数に合わせてしまうと、暖房時に効きが悪く感じることがあります。

まとめ

以上、リビングにおすすめのエアコンについてでした。
エアコンのメーカーについては、それぞれ機能が異なるので、自分にあった機能が搭載されているエアコンを選びましょう。
リビングには、なるべくグレードの高いエアコンを設置しましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました