【たったの30秒以内で読める】テレビのアンテナの受信レベル確認方法

テレビ

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

テレビが故障すると、アンテナの受信レベルを確認することがあります。
そこで、今回はテレビのアンテナの受信レベルの確認方法を簡単に分かりやすく教えます!

手順

  1. テレビのリモコンにある、【メニュー】もしくは【サブメニュー】ボタンを押す
  2. 『アンテナレベル』の項目を選んで【決定】ボタンを押す

アンテナレベルについて

手順②の後に、テレビのアンテナレベルが表示されます。
メーカーによって違いますが、
アンテナレベルが50以下の場合、アンテナレベルが低いことになります。
51以上あれば、アンテナレベルは安定していると考えて大丈夫です。
レベルのMAXは100ではないので、注意してください。

まとめ

とても簡単に説明しましたが、分かりましたか?
もし分からないことや、これってどうなの?ということがあれば、お問い合わせやTwitter(Twitterアカウントはこちら)のDMなどで相談してください(^^♪

コメント

  1. […] テナレベルを確認しましょう。アンテナレベルの確認方法は、【たったの30秒以内で読める】テレビのアンテナレベル確認方法←この記事を読んでください。レベルが低いとアンテナの調 […]

タイトルとURLをコピーしました