【レビュー】初めて電動歯ブラシを使ってみた! 

小物商品

こんにちは、まちのでんきやさんをしているnanomiiです!

まだ電動歯ブラシを使ったことがない方へ
今回は、今まで普通の歯ブラシを使っていた人が電動歯ブラシを使ってみてのレビューをします。
電動歯ブラシを使ってみたいけど、どうなんだろう?と気になる方はぜひ、参考にしてください。

初めて使った時の第一印象

率直に思ったのが、『うわ、振動すごい』です。
あと、くすぐったさも感じました。
実際に使っていくと、振動音が意外に大きく感じました。
ウイーンという振動音がします。
ブラシの柄の部分が歯に当たると歯科治療の時のように振動を感じます。
なので歯医者さんが苦手な方は、電動歯ブラシってダメかも、、、と思うかもしれません。

歯ブラシよりもツルツルする!

普通の歯ブラシと違って、歯磨きを終えた後の歯のツルツル感がかなり違います。
電動歯ブラシの方がきれいに磨けるだろうと予想していましたが、想像以上に歯がツルツルになります。

そもそもなんの電動歯ブラシを買ったのか

電動歯ブラシにも色々なメーカーがありますが、パナソニックのドルツを選びました。
私のお店がパナソニック専門店というのもありますが、実際にお客様にも体験談など話しやすいと思ったのが理由です。
電動歯ブラシにはグレードがあって、値段が高いものにはさまざまな機能が付いていますが、その中でも比較的安めなものにしました。

電動歯ブラシを初めて買うならとりあえず安い方で

なぜ安いものを買ったのかというと、お試し感覚で使ってみたかったというのが理由です。
もともと歯ブラシを使っていた人がいきなり電動歯ブラシにするには、勇気がいると思います。
なので、私のようにとりあえずどんなものかと試す方には、安めのものを買いましょう。
使うのをやめたときに少しでも損失が少ないようにするためです。
使ってみて、もし気に入ったらこだわりのものを購入しましょう。

歯医者が苦手な人は向いてないかも

第一印象の時にも話しましたが、歯医者が苦手な人は向いてないかもしれません。
歯医者さんに行くと治療で歯を削られることがありますが、それが苦手な方は電動歯ブラシに向いていないかもしれません。
ブラシ部分が歯に当たる時は大丈夫ですが、柄の部分が歯に当たると、歯を削っている時のような振動を感じます。
痛みはないです。
私も歯科治療は結構苦手ですが、逆にこれで慣れよう!と思いました。

歯並びが悪い、親知らずがある方は電動歯ブラシがオススメ

実際に電動歯ブラシで磨いていると歯ブラシよりも磨きやすいと実感しています。
私は、八重歯があり、親知らずもあって前々から歯磨きがしにくいな、といつも思ってました。
親知らずに関しては、奥まで歯ブラシを入れてブラッシングするのでとても磨きにくいのです。
でも、電動歯ブラシは基本的に歯に当てるだけなので、歯並びが悪い方や親知らずが生えている方は磨きやすくなると思います。

磨き足りなさを感じるかも

電動歯ブラシは、基本的に歯にブラシを当てるだけ磨くことが出来ます。
なので普段からゴシゴシ歯を磨く方には、物足りないかもしれません。
しかし、ゴシゴシ歯を磨くことは良くないみたいですね。
男性は、歯を磨くときにゴシゴシ磨く方が多いと思います。
私の主人も一緒に電動歯ブラシデビューしましたが、やはり自分で磨いた方が磨いた感じがする!と言って電動歯ブラシをした後に、歯ブラシでまた磨いています、、、。

まとめ

以上、電動歯ブラシのレビューでした。
私個人の意見なので、こういう意見もあるんだなと思ってください。
歯ブラシから電動歯ブラシに変えようと思っている方に、少しでも参考になれたら嬉しいです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました