食器洗い乾燥機に買い替えるメリットを教えます!

生活家電

今回は食器洗い乾燥機について話します。
中には、置く場所ないし、手で洗ったほうのがよく洗えて早いんじゃないかと思う方も多いと思います。
そこで今回は、食器洗い乾燥機のメリットについて話します。

節水・節電

食器洗い乾燥機を使うほうが、節約になる場合があります。エコナビ運転搭載機種では、1年間に使用水量を4.7トン節水出来ます。また、運転経費は約17000円節約になります。(1日2回運転したとき)

運転音が静か

食器洗い乾燥機がうるさそうというイメージがあると思いますが、機種によっては静かな図書館レベルの音量で運転します。

食器洗い乾燥機の中をカスタムできる

食器洗い乾燥機の中にはカゴがあって、そこに皿を並べて洗います。そのカゴの形を洗うものの量や形に合わせて変えられます。

洗浄力アップ

洗浄ノズルが進化してます。パワフルな水流でしっかり食器を洗ってくれます。頑固な汚れでもキレイになります。

家族が少なくても大丈夫

食器洗い乾燥機で洗える物は食器だけではありません。調理するときに使う器具や道具も洗えます。洗い物をできるだけ食器洗い乾燥機に任せるのであれば、大容量の食器洗い乾燥機でもよいと思います。また大容量であれば、スッと食器や調理道具が入るのでストレスが少ないです。

生活にゆとりができる

食器や調理器具を洗う手間や時間が省けます。1日に食器を洗う時間が数十分ではありますが、積み重なると膨大な時間になります。
また食器洗いは手荒れの原因になるので、食器洗い乾燥機にお任せすれば、手荒れの悩みもなくなります。

ビルトインタイプでスッキリ

ビルトインタイプにするとキッチンのまわりがスッキリします。カウンターの上に置くこともないので、スペースが広く使えます。
キッチンをまるごとリフォームしなくても食器洗い乾燥機を設置出来ます。ですが、電気工事や水道工事は必要なので、お近くのまちのでんきやさんに依頼してください。

食器を洗うのが面倒な方、手荒れで悩んでいる方は特に食器洗い乾燥機がオススメです。参考にしてください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました