IH、ここが魅力だ!

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターのユーザーが増えている中、まだまだガスコンロにこだわっている方も多いと思います。実際に、私のお店でも「ガスがいいから」と言われるお客様もいます。
そこで、IHを使っていない方も、使っている方も「IHってやっぱり良いんだ」と思って頂けるような内容になっております。

ガスコンロが火災の原因第一位

いきなり、ガスコンロの悪いところをいうのもあまり良くないですが、安全性は何よりも大切です。なぜガスコンロは火災の原因になるのか、それは単純にを使うからです。
一方、IHは火を使いません。なので火災の原因にはならないですね。
ここだけの話ですが、高齢になるにつれてガスの青い火は、見えにくくなります。ガスコンロを使っている方で、冬に長袖を着ていて袖に火が引火する事例もあるそうです。

なんと言ってもお手入れが楽!

IHの良いところは、ガスコンロに比べてお掃除が圧倒的に楽です。凹凸が無いので、サッと拭き掃除でOK!
ガスコンロの掃除には、道具とやる気と根気がいるので、嫌になっちゃいますよね。

自動調理機能で黒こげとおさらば

グリルで焼き魚を焼いていると、中が見えにくくて焦がしてしまうことはありませんか?自動調理機能付きでは、ボタンひとつで焼き物が上手くいきます。
IHを購入の際は、自動調理機能付きにしましょう。

天ぷらは温度が命

経験と感覚で揚げものを揚げている方は少なくないと思います。実は、天ぷらや唐揚げなどの揚げ物は温度を一定に保つことが大切です。どんなに良質な油でも、温度が一定に保たれていないと完璧に美味しいとは言えません。
IHは、センサーで温度を一定に保つので、美味しくカラッと揚げることができます。小さな鍋でも熱がしっかり伝わるので少ない油の量で揚げることが出来ます。IHは温度設定が出来るものを選びましょう。

クーラー、扇風機使って問題ナシ

ガスコンロをお使いの方は、これに悩んでいるはず。夏のキッチンの暑さは地獄であることに。火を使っていると扇風機も使えない、エアコンの冷房をかけてもコンロの近くは暑い。
IHは、扇風機OK、窓開けてOK、エアコンの冷房を邪魔しません。無駄に冷房を強める必要もないので、冷房コストも削減できます。
実際にお客様の中でも、「夏のキッチンが暑くて地獄だから」と言ってIHにして、ついでに流し場までリフォームされた方もいました。

IH買うのは良いけど、鍋が問題

よくあるのは、「IH欲しいけど、今使っている鍋が使いたい。」というご意見です。実は、IHも進化しているので、使える鍋が増えています。
IHをオールメタルというタイプにすれば、ガスコンロ時代に使っていた鍋を使うことが出来る場合があります。(使えないのもあります。)

以上、IHの魅力を紹介しました。
IH、欲しくなりましたか?すでに持っている方は、買ってよかったと思えましたか?
IHについてはお近くのまちのでんきやさんに相談すれば、対応してもらえると思います。私のお店のように、実際にIHを使って料理教室をしているお店もあります。買おうか悩んでいる方は、その料理教室に参加するのもありですね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました