ドアホンで防犯!ドアホンの機能について

インターホン

今回はPanasonicのドアホンについて話します。ドアホンの機能を知ることで防犯に繋がります!

スマホとドアホンのモニター親機がビデオ通話できる

例えば、外出中にお子さんが家に帰って来た時に、モニター親機に向かって話すと外出先の親御さんとビデオ通話出来ます(約10分間)。また、外出中にスマホからビデオメッセージ(1分間)が送信可能です。

みまもりリモコンで家族の帰宅や外出をスマホにお知らせ

お子さんに小型リモコン(車の電子キーほどの大きさ)を持たせると、帰宅時にドアホンの親機がリモコン感知してスマホにお知らせします。また、リモコンにはボタンは付いていて、ボタン操作でスマホを簡単に呼び出せます!

外出先のスマホで映像を見ながら来客対応

インターネットに接続されたルーターにモニター親機を繋ぐことで、外出先のスマホでもリアルタイムに映像と音声で来客対応ができます。

録画機能

留守中でも来訪者の画像を「自動録画」出来ます。画像録画であれば、SDカードは必要ありません。

SDカード(別売)に来訪者を「動画で」自動録画

SDカードを使うと1件30秒の動画を最大3000件録画可能です。

ワイヤレスモニター子機

ワイヤレスモニター子機があれば、家中どこでも来客対応できます。

カメラ連動

ドアホンに対応している屋外カメラを設置すれば、駐車場や勝手口などの様子を室内モニターに表示できます。ちなみにスマホでも確認できます。

タッチパネル液晶

タッチパネルなので直感的に操作できます。普段スマホなど使っている方は操作しやすいと思います。

ボイスチェンジ機能

女性の声を男性のような低い声に変えて対応できます。

上記のドアホンの機能を活用すれば、防犯になります!ドアホンにカメラが付いていない、映像乱れている方はドアホンの取り替えをオススメします。小学生や中学生の子供がいる、そんな方には上記機能搭載のドアホンがオススメです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました