でんきやさんが絵で教えるオススメのキッチン

IHクッキングヒーター

これから家を建てようかな、キッチンをリフォームしようかなと思っている方へ、素敵な機能があるのでざっくりと紹介したいと思います。
まだまだ先の話だけど、今のキッチンの使い勝手に満足していない、と思っている方も是非参考にしてください!

IHクッキングヒーター

現在、ガスを使っている方は、是非ともIHクッキングヒーターにしてみてください。ゴトク(鍋やフライパンを乗せる部分)が無いので、サッと拭けて掃除がすごく楽になります。オールメタルという物にすれば、現在お使いの鍋やフライパンを使うことが出来ます。(物によっては使えない場合もあります。)

スライド収納

キッチンのまわりに物が散乱している方は、スライド収納がオススメです。収納物に合わせて仕切りを選べば、キッチンまわりもすっきり片付きます。取り出したいものがスッと取り出せるといいですよね。

レンジフード

上記でIHクッキングヒーターについて話しましたが、それとセットでレンジフードを購入してください。レンジフードの中でも、全自動おそうじ付きがとってもおすすめです。
そもそもIHだとガスを使わないので、レンジフードの汚れは少ないですが、さらに自動おそうじ付きだと、、、言わなくて分かりますね!お掃除の汚れ具合と掃除の回数は圧倒的に減ります。
(ここだけの話、レンジフードは溝が少ないのもあるので、それにするとより掃除しやすいです。)

センサー水栓

つい流しっぱなしにしてしまい、水道代を気にされている方、オススメです。
センサーなので、タッチレスで水を出せます。
つまり、、、節水で、水栓にも泡が付かない!
水を出しっぱなしにして、「もったいない!」と子供に叱るのも減りますよね。

キッチンは、毎日使うところです。お金がもったいないから、安くて、機能は最低限でいいや、、、というのは本当にいいのでしょうか。毎日使うところだからこそ、こだわるべきだと思います。詳しく知りたい方は、お近くのまちのでんきやさんに相談しましょう!是非、参考にしてください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました